忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/10/06|
無題
曇り 時々 晴れ   最高気温:26.9℃  最低気温:18.1℃
博多祇園山笠

お隣の由宇町に行ったのは、ちょっとした私の病を癒すためです。病院ではありませんよ。パン屋さんです。この頃は街角・街中・スーパーマーケット・サービスエリアなどなど至る所にHome-madeのパン屋さんがあります。それらが目に入ると磁石に吸い寄せられるように足が向いてしまいます。我ながら「ほとんど病気」と自覚しています。
友人から「由宇にパン屋が出来とるよ」と聞いてはいたのですが、幸いにも普段通る道筋ではないので近づかないように注意していました。ところが・・今朝の新聞広告の中にその店が小さく出ていました。病原菌がムズムズッと動いたので「行くっきゃない!」と決めました。いつも走っている国道をそれて細い道の脇は墓地。ありそうもないような場所にそのお店はこじんまりとありました。幾つかのパンをチョイスして支払いをし・・右肩にバッグ左手に買ったパンの袋を持ってお店の木段を下りたところで「転びました」。小さな芝生のスペースから駐車場のコンクリートに移る所に低い段差があり、どうやらそれに躓いたみたい。体が一旦グラッとするともう立て直す事ができません。ちょっと前なら「オットット・・」てな具合で大丈夫だったはずだけど。コンクリートで左側頭部をしたたかに打ち付けました。ゴツンッ!という音がはっきり聞こえました。一瞬の内に全身が大丈夫と判断して起き上がりました。何故頭を打つ破目になったかが解りました。パンの袋もバッグも離さずしっかりと握っていましたから。危険を察知しても手が出ない幼児と同じです。頭を打った音が余りに大きかったので「内出血するかも・・」と何らかの症状が出る前に「帰らなくちゃ!」と急ぎ帰宅しました。頭を冷やしながら観察すると左膝・左肩に擦過傷あり。スローモーションで観たら、左に倒れたのが良く解るだろうと思える傷です。1週間後・1か月後・数年後かも知れないけれどジクジク出血したものが溜まって症状が出るかもね。皆さまもご用心!
鬱陶しい梅雨を明るくしてくれた「アガパンサス」は終息を迎えています。この花も創造主の遊び心が入った作品と思えてなりません。
PR



2015/07/03| 日記

<<無題 | HOME | 無題>>
忍者ブログ[PR]